2010/03/11

ドイツの戯曲


早いもので、少しPCをいじらないとあっという間に一ヶ月たっちゃうんですよね。


先月、知人が演出している劇…リーディング公演を拝見させていただきました。

演劇は、好きだけど、知識がまったくない残念なワタクシ。
無知さが災いして、なかなか自分から動けなかったりもするので、
定期的にお声をかけていただけるのが、本当にありがたく、毎回嬉々として足を運んでます。

リーディング形式の舞台は初だったのですが、ぐいぐい引き込まれてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
冷静さの中の激情と言うか、なんか上手く言えないのですが、
クールに演じている役者さんの内面の激しさ、だったり、
まじめな会話の横でのコミカルな演技、だったり、
理不尽なギャップに毎回ニヤリとさせていただいております。

残念なくらい表現力に乏しい私の文体のせいで、素敵な劇の魅力が伝わりにくくなっていないことを祈りながら。







archive