2008/04/21

はなととり

今日は3姉妹で東京へお出かけ。

次女のお誘いで、竹尾のペーパーショウが開催されている丸ビルへ行ってまいりました。

へ~、ここが丸ビル・・・☆なんて思っていると、入場に1時間かかると言う、係りの人の叫び声が・・・。

幸い次女が、来場者カードという兵器を持っていたので、並ばずにスムーズに入れたことは入れたのだけれど、会場内がすっごい人で、紙なんて見れる状態じゃなかったでした・・・。

さすが最終日、恐ろしい混みよう!

もみくちゃにされながら、なんとかすべての展示を見ることができ、お茶でもしますかとお隣の新丸ビルへ進入すると、ビル内がなぜかの薔薇ずくし。

わ~い!! すてきすてき!
でもなぜじゃ??もうすぐ母の日だから??
母の日はカーネーションか・・・。



この薔薇は香水のような良い香りがして、物凄いびっくり。




この薔薇は花びらの一枚一枚がとても美しく、まさにTHE薔薇!




これはなんだろ、なんかすっごいカワイイ。



彼女も最高に美人!


そして入り口には・・・



薔薇のアーチが何列も!




いや~綺麗だったね、アリスみたいだね、なんて思っていたら地下鉄にこんなポスターが。



なんだろ~、この薔薇ずくし。
ばら好きにはたまりませぬ。


そしてその後は、荒木氏の写真展「YAMI NO HANA」を見るために表参道ヒルズへ。




花に着彩したシリーズがけっこう好きで、今回も宝石よりもそっちに目が行ったので、やっぱり好きなのね、と再確認。


ほくほくしながらの帰り道、おなじみ横浜有隣堂へ寄り道したら、
なんと「鳥のビオソフィア」のポストカードが!!!!!
きゃー!!図録まで!!(図録?辞典?作品集?)




東大校内で行われている鳥類の標本の展示です。
もう、写真で見る限りでも最高に美しいです。

行きたかった展示の画像を目撃して、重い腰にもターボがかかり、絶対に行くぞと決心。

というもの、根っからのインドアなので、行きたかった展示・見たかった作品を見逃し、後悔で眠れない
夜を過ごすこと数え切れず。

今回は絶対に行くぞ!
私の大好きな、花と鳥の一日でした。










archive