2008/04/19

ぱん

先週からお世話になっている新しいバイト先が、六本木ヒルズから歩いて20秒くらいという、なんだか素敵な立地条件で、六本木なんて実は一回しか行ったことがなく、しかもその時はドンキにしか行かなかった私は、バイトのたびに色んなところに寄り道をして、毎回毎回わくわくわくわくしています。


寝坊魔で名高いこの私が、朝少し早めに家を出て一駅前の麻布十番駅で降りて、ゆるゆる麻布商店街を歩きながら職場へ向かっています。

麻布商店街は人生で初!ぱっと見ただけで、パン屋さんが3軒もあって、もうほくほくです。


そうです、私の早起きの原因はこのパンなのです。


しかも3軒のうち一軒は、ピーターラビットのパン屋さん!

http://prbakery.jp/



                      


か、かわいいいい!!


右がクリームパンで、左がチョコパンです。

他にもチーズのパンもスコーンも、凄い好みの味でとても美味しかったです。


                 


ピーターの他にももう一軒のにも寄り、ドーナッツとチーズパンを購入。


どっさり!!幸せ!!


美味しいパンが食べられるというのは本当に素晴らしいこと。

特に自分好みの味に出会えると、最高に幸せです。



私の住んでいる地元の駅は、本当に小さく、普通電車しか止まらないしツタヤもないくらいだけど、駅前に家族経営の小さいけれどとっても美味しいパン屋さんができて、焼きたてのパンがお手軽に食べられるようになったのです

しかも美味しい!しかも焼きたて!


朝7:00から営業しているので、朝帰りや、徹夜明けの時に妹とすっぴんで買いに行ったりもしています。

この麻布商店街のパン屋さんたちも、ここで出会えたのも何かのご縁、週に一回とかですが、良いお付き合いが出来たらいいですね、という友達が増えたような感じ。 うひひ。




さてさて

新しいバイト先でお仕事をして今日で3回目。


やっぱり人って大切だなぁと物凄く物凄く実感しています。

いくら魅力的でやりがいのある仕事でも、職場にいる人間との相性やら人間関係やらなにやらで、仕事自体の魅力まで消えちゃったり、こんな目にあってまでお金を稼ぐ意味があるのかとか思ったり。


前回展示したギャラリーのオーナーや、今回のバイト先の上司や先輩など、とても素晴らしい魅力的な人達と出会って、お金は関係なしに、一緒に働きたい、この人達の役に立ちたいと心から思ったり。


人生捨てたもんじゃないな。


せっかく素敵な人達と出会えたんだから、私も頑張らなきゃ。






続:お礼状ドローイング



                   







パン食べてがんばろ~っと。



archive