2008/03/27

横須賀美術館

海と緑に挟まれた美しい美術館に行ってきました。

メンバーは、祖母+母+(妹×2)+ワタクシ、という安田家女祭りです。
しかも丁度企画展の中休みの時期で、常設展のみという少し寂しい鑑賞になりました。
でも、祖母の体力などを考えたら丁度良かったのかも。

とにかく建物の概観や構造が美しく、丸い窓が可愛かったり、ガラスが綺麗だったり、螺旋階段が可愛かったり、テンションの上がるポイントが多い美術館でした。

お天気も良く、とても気持ちの良い一日でした。


じゃーん。

お昼に美術館内のレストランで順番待ちをしていたときに、妹をナンパしたトカゲ君。

かわいい妹を守るべく、姉がちゃんと緑に返してあげました。

しかも、このレストランが大人気で、予約をしなかった我々は、腹ペコに耐えられずに横須賀中央まで戻り、美味しいお蕎麦を食べました。

またリベンジをしなきゃ!

archive