2010/03/12

ホームズと言えば

今日は横浜の相鉄ムービルがレディースディなので、三女と「シャーロックホームズ」 を観てきました。

ロバート・ダウニー・Jrには、アイアン・マンで、がっちりハートを捕まれてしまい、
トロピックサンダーで恋から愛に…。

幼少期に 「名探偵ホームズ」に夢中になっていたワタクシとしては、いかんせん自分の中のホームズ像とかなり違っていたのですが、
もう!それはそれこれはこれ!!!

初恋の相手と言っても過言ではないお犬さま ↓ ↓ 声も渋くて素敵なんですよね。知的で優しいし。すらっとしてるし。


前半の格闘のシーンは、ガイ・リッチー色満載の、
ざらざらした画面に男くさいあの感じの映像で、お腹を満たしてくれたし、

音楽のチョイスも相変わらず素晴らしく素敵。
どっから見つけてくるんだろう。

そして、ホームズとワトソンがなんか尋常じゃなく仲良しでした。
ワトソンの婚約者に嫉妬したり、わざと拳銃忘れてみたり、医師に変装して怪我で伏せているワトソン君の様子を伺いに行ったり…。

原作に出会ったのは大学1年のころで、クラフトエヴィング商会 の表紙が可愛くて読み始めたのがきっかけでした。
もう何年も読み返してないから、これを期に読み返してみよう。

しかし、公式HPの映像の方が映画館(ムービル)よりきれいってのも凄い。


ワトソン君もこのイメージが強い。
中肉中背の…犬。

archive