2010/03/27

鎌倉

第二の故郷、鎌倉。


と言うのは嘘に近いくらい大袈裟だけど、

鎌倉で過ごした予備校時代は、良くも悪くも人生で一番濃密でした。

そんな古都・鎌倉は実家から30分ほどで行けるので、
なにかあると、まぁなんにもなくても、ぶらりとお茶しにいきます。

イワタコーヒーでホットケーキを食べ、紅谷のクルミッ子を買い、
八幡様に行き、帰りにミルクホールかソンベでお茶をし、
kibiyaでパンを買い、雑貨屋さんを巡る。

おなかがすいたら、モアかディモンシュに行ってもいいかも!
カレーもいいなぁ!

御成通りも散歩したいし、お天気が良かったら海まで行っちゃおう。


なんて考えただけでもわくわくする。


実際は上に挙げた内のどれか2,3つにでも行けたらいいほうなんだけど。


先日の戦利品。

鵠沼に用があり、次女と足を運んだ帰りに訪れた夜の鎌倉。

閉店間際のお店に滑り込ませていただき、get!

嫌な顔もせず、おまけまで下さった店員さんに感謝。

この古い鍵や、検眼レンズに、作ったタッセルをつけるんだ!


archive