2010/03/11

春が似合う女の子



作家のとまつりむつみちゃんの個展のオープニングパーティにお邪魔してまいりました。
2/28のことです。

場所は高円寺カフェ百音
↑凄い素敵なお店で、料理も大変美味しく、また是非とも行きたいです。
とまつり家の差し入れの蕗の薹を、即席でデリシャスパスタに変身させた技は、まるで魔法のようでした。

お店の前を色んなねこちゃんが行ったり来たりしていて、百音周辺を含めて素敵な空間が出来上がっていました。
向かいの古本屋さんもじっくり見てみたいし、そもそも「百」を「も」って読ませるの凄い好き…。

むつみちゃんがCDのジャケットを手がけたみみさん のライブもあり、
彼女がリズムを取るたびに、足首の鈴がしゃりんしゃりん可愛く鳴り、素敵な歌声をさらに引き立てていました。

オリジナル曲ももちろん素敵ですが、カヴァー好きの私としては「チムチムチェリー」が最高でした。
はぁ、うっとり…。

素敵な作品、素敵な空間に、
たっぷりエネルギーを注入していただきました。

フェミニズムの中にひとさじ混ぜたほんわかした毒。

また生でむつみちゃんの作品を見れる日を楽しみにしています。


*展示は終了しています*

archive