2010/02/06

ドイツのスノードームと『Dr.パルナサスの鏡』


むつみちゃんと会うのは1ヶ月ぶりくらいだろうか。

仕事の後に待ち合わせをして、横浜・みなとみらいで『Dr.パルナサスの鏡』を観てきました。


髪を切ってまたまたキュートになったむつみちゃんからサプライズなお土産が。


ドイツに住んでいるフランクから送られてきたクリスマスプレゼント!!
なかなか会えなくて、やっと一緒に開封できました。

何なんだこのかわいさは!

外包みにすでにかわいい星のシールが張ってある・・・。(土星とかは私が加工した跡です)

中を開くと・・・





さらにかわいい包装紙に包まれた2つのプレゼントと手紙が・・・!!!


サンタクロースですか、あなたは・・・!


本当に素敵で、泣きそうになりながらも、この記念すべき瞬間を形に残さねばと、デジカメやら携帯やらで大撮影会・・・

・・・をしていたら・・・!!!




まさかのフランクご本人からのお電話が・・・っ!!えー!!!






ドイツはお昼前だそうです。

・・・そんなことってあるんですね。


この日は1月中旬だったし、本当に久しぶりにむつみちゃんと会えたっていうこのタイミングでのお電話!!


夏以来、久しぶりに話したフランクは相変わらず、優しく、明るく、日本語が本当に上手で、電話の向こう側から聞こえてくる笑い声に、元気を分けてもらいました。


お互い、国を超えて不況に苦しまされているけど、国を超えて励ましあっていきたいね。

そんなフランクと電話をしながらも着々と開封。

フランクのお手紙によると、


仕事の後、ホットワインを飲みながら、クリスマスマーケットを回ってスノードームを探してくれたとのこと。

そしてその時間はとても楽しかった、と。

なんてこった・・・涙

本当にありがとう・・・。


この心優しい青年に、どうか溢れんばかりの幸が降り注ぎますように。



ぎゅー!!!

赤い天使はむつみ、緑の天使はともみ





GOEBELっていうドイツの有名な磁器のブランドのスノードームだそうな。


雪の落ち方が全然違う~!!!

そんなこんなで、前半戦で以上に盛り上がってしまいました。


肝心の映画の感想は・・・、ギリアムの狂気がもっともっと見たかった・・・。

意外と単調に過ぎてしまって、うーん、まぁ、仕方ないよね。




archive