2010/02/06

空洞


『愛のむきだし』


中野でポスターを見て以来、ずっと観たかったこの作品。

園子温作品は「ハザード」と「紀子の食卓」しか観た事がないのですが、この「紀子の食卓」が大変好きな部類の作品だったので、今回もずっと楽しみにしてました。

しかし4時間もある上映時間、一体どんなことになってるのか、興奮が抑えられない!!

DVDで観たので2本立て仕様。
あっという間でした。

ばかばかしさもある前半と、加速してゆく後半。

体当たりな演技、というとありきたりな表現だけど、西島降弘氏、この役よく引き受けなさった!!と言うのが一番の感想。

素晴しい役者さんです。

満島ひかりさん も、浜辺で聖書のセンテンスを言う、長回しのシーン、本当に美しかった。

今後も楽しみにしております。


それにしても、いやはや、園子温氏は家族に対して何かあるんでしょうか。


関係ないけど、なかなかタイトルが出ないとことか、本当好きです・・・。




archive