2009/12/01

YCC

あっという間に12月ですね。

先月は初めて馬車道にあるYCCに何度か足を運ぶ機会がありました。



http://www.yaf.or.jp/ycc/






初めて訪れるYCC。

旧第一銀行横浜支店跡地→Bankart→ヨコハマ・クリエイティブ・シティという歴史をたどるこの建物。

外観からして、とっても素敵です。

何の用事で行ったかというと、アーティスト向け講座「アートと法律」を受講してきました。

http://www.yaf.or.jp/ycc/event/2009/11/post-16.php



著作権、詳しく知りたい!

けど、ちょうどいい本が無い・・・なんてぐずぐずしていた私にぴったりな講座!!
しかもリーズナブル!!

色々勉強になりました。

あー、これ知ってればあの時に役に立ったのに・・・なんて苦い思い出がよみがえったりもしましたが、
大学卒業して以来講義を受ける機会も無かったので、わくわくの2回でした。

一緒に参加した作家友達のむつみちゃんと、講座の前後にお茶したのも楽しかった・・・。

なかなか毎週会うなんてできないものね。

ありがとうYCCよ。


明日で最後か~さみしいなぁ。



あ、あと、yokohama creativeの交流会にも参加させていただきました。 (これもYCC)
バイト先の美術館でお世話になってる作家友達のあみちゃんが声をかけてくれて、大変貴重な体験をさせていただきました。

ファイン系はアウェイな感じでしたが、色々な活動をしている方々とビール片手にお話できて、ありがたい限りです。

また次回も参加したいなぁ。





そんなこんなで今は50号パネルを制作中。
急げ自分!!





archive