2008/04/13

テレビ


おとといの11日に、友人が出演している舞台が、NHK教育テレビで放送されました。


しかも特別編集されていて、ドラマというか普通の映像と組み合わされていて、彼の出演場面が増えていて、もう大感激でした。

私は性格がひん曲がっているので、他人の成功話を聞くと結構へこむことが多いのだけど、今回は本当に純粋に嬉しくて、色んな人に勝手に告知をしたりしました。


舞台は去年見に行ったものだったのだけど、特別編集でより世界観が深まったような気がして、大変興味深いものでした。


知った顔が演者としてテレビの画面に映っているという、不思議な違和感も私のテンションを上げて、もう大はしゃぎの一夜でした。


私も、なにか次に繋がることをしなきゃ、と強く感じたり。


「なにか」の部分が一番重要なのに、そこが曖昧なのが既にダメなような気もするけど。




そして一昨日からずっと失敗し続けているパネル貼り・・・。憂鬱・・・。

最近温かいから、膠がダメになっちゃったのか、全然布が定着しなくて、乾いては剥がし、膠を水で戻してはまた塗り、乾かしては剥がし・・・・。



悪夢だ!





気分転換に庭に出たら、父が木を燃やしていたので、大急ぎで台所に行きジャガイモを入手して、アルミホイルに包んで火に入れさせてもらいました。


サツマイモがあったらなお素敵だったのに!


30分くらいしか焼けなかったのに、もうほくほく。



火の通りが弱かったもう一個は、炭であぶって美味しくいただきました。



最近食べてばっかりだなぁ。


やばい・・・。



archive