2010/01/14

鎌倉 内藤礼



11日に鎌倉の近美で行われている内藤礼展にいってきました。




アーティストトークを目当てにぶらぶら足を運んだら、大失敗!!

30分前くらいには美術館に着いていたんですが、券売所が長蛇の列!!

門のところで折り返し、美術館を通過して事務所のほうまで並んでいました・・・。


なんとか館内には入れたものの、アーティストトークが行われる中庭は鮨詰めの人、2階のテラスには音声が上がってこず、アーティストトークは諦めて、作品鑑賞。


とっても繊細な作品で、また人が少ないときに改めて来よう・・・、というのが感想でした。




「精霊」という作品。本当に素敵。

その後友達と合流し、薔薇でまみれたカフェで美味しいワッフルを食べ、八幡様でくじを引き、スパイラルってお店でたらふくお酒を飲み、なんだか花より団子な一日でした。

楽しかった!!

archive